防寒性と通気性を両立したハイスペックな中綿ジャケット!!

様々な環境で最高のパフォーマンスを発揮するフィールドギア」をコンセプトに、米タクティカルメーカーのデザインなどを行うクリエーターがデザインするブランド『SUBDUED』より、これからの季節に大活躍なジャケットが新入荷!!!



米軍特殊部隊とPOLARTECが共同開発した新世代のインシュレーション素材『POLARTEC ALPHA』を使用し、防寒性と通気性を両立したハイスペックな中綿ジャケット。



表生地は撥水加工された軽量ナイロン生地を使用。裏地は毛細管現象を利用した東レの吸汗速乾素材を部分的に使い、厚さ100gのPOLARTEC ALPHAをサンド。
これにより程よい保温性と高い透湿性・通気性を両立したジャケットに仕上がっています。
さらに継続的な運動時の急な体温の上昇やムレを抑える為、脇の下のパネルには中綿を入れずに通気性を高め てあります。
シェルジャケットとのレイヤリングでは、十分なロフトがあり、高い保温性を発揮。両脇のポケットはPOLARTEC ALPHAの層の内側に袋布がある為、ハンドウォーマーとしても暖かく、ファスナー式で中身の飛び出しもありません。
左胸の内側には、ファスナー式の内ポケットがあり、内部にキーフックもついています。
左肩にはコンシールファスナーで目立たない隠しポケット。


付属のスタッフバッグに入れれば持ち運びも便利です。 秋冬の運動量の多いシーンに最適な中綿ジャケットに仕上がっています。


『SUBDUED PATHFINDER JACKET』
PRICE : ¥19,244-(税込)
COLOR : OD , CHARCOAL , BLACK
SIZE : S ~ XL




[POLARTEC ALPHAの誕生ストーリー]
Polartec Alpha は、最新のインサレーション素材です。
旧来のダウン、及び化繊中綿の欠点を克服しました。 軽量、通気性、快適性、保温性に優れ、ユーザーのあらゆる活動状況で使用可能なインサレーション素材です。
「Alpha」は本来、米軍特殊行動部隊のコードネームです。以前より米軍ではインサレーション素材として、ダウン素材の代わりに化繊中綿を使用していました。ダウン素材は、縫製段階で制約が多く、また、濡れるとロフトが減少し、保温性が低下するというデメリットがありましたが、化繊中綿の使用で縫製もしやすくなり、濡れへの耐久性も改善されました。しかし、ダウン素材は勿論、化繊中綿にしても中の繊維が外へ噴き出さないように高密度の表地、裏地を使用しなければなりません。ゆえに素材の通気性が低く、米軍にとっては致命的なデメリットとなりました。彼らの任務においては持久力が必要とされ、通気性が低ければ戦闘能力が弱まることを意味します。ゆえに米軍特殊部隊と、Polartecは共同で新しい素材を開発致しました。化繊中綿と同様に軽量性、圧縮性、速乾性、保温性(濡れてる状態でも)に優れ、なお且つ非常に高い通気性を有し、特殊な縫製技術を必要としないAlphaを開発しました。
30年以上の開発力と高機能素材開発の豊富な経験を持つPolartecはレイヤリングシステムを活かし、米軍の為にこの新しい高機能素材開発し、従来、現場の兵士たちを悩ませていた問題を解決することができました。
開発の過程で隊員たちはAlpha及び他のインサレーション素材の実践服を着用し、実地で訓練にのぞみました。自分の体温で着用衣服が乾くまで、長時間にわたり、フィールドを走ったり、山岳したり、水の中を泳いだりといった過酷な訓練を繰り返しました。結果、各素材の実践服の着用テストを試み、結果、通気性、軽量性、速乾性において優れたAlphaが選ばれました。
米軍でも新しい素材の誕生を歓迎し、「Alpha」と名付けました。


  

2017年10月18日 Posted by PHANTOM Shibuya Div.  at 13:17WEAR